双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

江戸川ライン野球場




6月から江戸川ライン野球場を使用しています。
土は柔らかく、ケガの心配のない球場です。
川沿いにあるためか、風が強いので、柔らかい土は粉のように舞います🌀⚾
頭の中から足の爪まで、土が染み込みます🍃

野球場は連なっていて、となりの球場では高校生が練習していました⚾️💫

野球って、土の中でするスポーツだってあらためて感じます。スライディング、ヘッドスライディング、ジャンピングキャッチ、スライディングキャッチ、どれもこれも土だからできる動きだよね…💡

土とともにスポーツ⚾ができるって、ユニホーム洗うのはほんと大変💦だけど、子ども達の経験としては貴重な、素晴らしい体験になっているって、本当に感じます🎵
きっとこれからの子ども達の心の強さにつながっていくと信じています。

7月下旬は合宿⚾です❗
また汗をかき、土にまみれての厳しい練習だね🌞
みんなの持ち前の優しさと協調性で、楽しい合宿にしよう❗🎵